www.miyatagym.com
試合レポート
宮田ジム情報館 試合レポート 試合スケジュール MG選手名鑑 今月のスポットライト 激励掲示板 ジム入会案内
HOME
FIGHT REPORT

やったぜ!!春平(^^)南国・喜界島からシンデレラボーイ誕生!!喜界島初の大統領に一歩近づいた?!(笑)天才・富岡から劇的大逆転KO劇で大会MVPを獲得〜!!

今年のMG☆最後を飾る東日本新人王決勝戦!!

トップバッター・ミニマム級平井 雄士 第1R伝統ある大会だけに緊張感あふれ手が出ない両雄、歩みより攻めたい平井、足を使いカウンターを狙う佐々木、互いの持ち味が噛み合わないが、アグレッシブで平井のラウンドか。第2Rは平井が試合を動かすべく前に出て攻勢をアピール!!だ、だがまさかの展開が待っていた。平井が攻めあぐんだ時に佐々木のカウンターからの連打で平井がまさかのプロ初ダウン!! 再開後も再び倒されたが立ち上がり何とか2Rを凌いだ。しかし闘志の衰えない平井は猛チャージで佐々木を削り3Rは平井。4Rも巧さを見せる佐々木だが平井も逆転を狙い前へ、、、判定も見据えた5回にドラマが待っていた!!手数の伸びない佐々木に平井が猛チャージし

逆転勝利を信じ前に出る平井

、しかし5R終了ゴングと同時に再び倒され試合終了!!

悔しい初黒星となってしまったが平井ちゃんここから立ち上がり這い上がれo(^_-)O

共に戦ってきた平井まさかの敗戦、動揺は隠せない。そしてアンダージュニア6冠という化け物に立ち向かう春平、今大会屈指の好カードで注目度No.1のスーパーフライ級、ついにゴング!!

富岡は開始早々から高速ジャブを駆使し、左ストレートを上下に打ち分けするが、久保もしっかりと動き下がりすぎずジャブやストレートで絡んでいく。

互いに上々の立ち上がりだが、的確なパンチで富岡は先取、第2Rは、春平も積極的に仕掛けるが、

パワーのある富岡が徐々にタイミングを合わせ強烈な左で春平たまらずダウン!! だが今日の春平の闘志は衰えるどころか、逆に富岡に強気に打って流れを渡さなかった。

さぁ、富岡も判定狙いといいながら仕留めにくるだろう。

本当に化け物振りを発揮する富岡は強い!! だが春平も徐々にタイミングは合ってきた!!さぁ逆転を信じて春平が飛びだした!!

無理せず春平の動向を余裕で伺う富岡、だが諦めない春平の渾身の右が炸裂!!富岡がキャンパスに落下しダウ〜ン!!富岡鉄壁の牙城が崩れた!! き、効いている!!レフェリーが試合終了を宣告、MG☆セコンド、春平の狙いが見事に的中!! 春平が大逆転KOで歓喜の涙!!

しかも文句なしの大会MVPも獲得o(^▽^)o

喜界島の御両親にもすぐに電話で報告(^^)  世界チャンピオンになり喜界島初の大統領になる夢もまた一歩近づいたね^_−☆

今年最後に最高の勝利で締めくくった春平(^^)おめでとう!!

さぁ、来年2月の全日本新人王もガツンと勝利を頼んだぞo(^_-)O

多大なるご声援誠にありがとうございました!!

対戦カード
 2020年12月20日(日)後楽園ホール東日本新人王決勝戦

ミニマム級5R

✖️平井 雄士(宮田)

KO 5R

佐々木 凌(レパード玉熊)○

東日本新人王決勝戦

スーパーフライ級5R

○久保 春平(宮田)

KO3R

富岡 浩介(REBOOT IBA)✖️

IMG-1300

IMG-1301

IMG-1298

IMG-1299

IMG-1297

スリリングな展開の好内容な試合で成長した秋間さん、6回戦初勝利おめでとう〜〜d(^_^o)

さぁ、初6回戦にチャレンジした秋間さん、『いやぁ、今回もいよいよ来ましたね〜、緊張してますよ〜〜』と宮田会長に冷静に自らを分析し説明(笑)

緊張してるんだか、してないんだかよくわからない秋間さん、初6回戦の舞台にリングイン!!

第1R、秋間は序盤から鋭いジャブで恵を牽制、警戒して前に出てこない恵にプレッシャーをかける秋間、ラウンド終盤、その瞬間は訪れた!!秋間の左フックが巧打した直後、ショートの右ストレートがドンピシャで恵を捉え恵が痛烈にダウン〜〜!!、、、確実に効いている。しかしゴングに救われKOは2Rにお預けになった。

しかし2R、まだまだ恵もフットワークを駆使して秋間に的を絞らせない。だが秋間はジャブ、ガードの上でも右、左を叩きつけ印象がいい。秋間ペースで試合が進む。

だが3R、恵がペースを変え、秋間に右クロスを浴びせ、秋間の動きが鈍り恵がペースアップ!!後半は秋間も返すが3Rは恵が執念でポイントをゲット!! しかし4Rからまたジャブで秋間がペースを戻す。恵は接近戦から秋間を崩すそうと作戦変更、だか秋間もボディー連打から左フックで応戦!!最終6Rまで我慢比べの展開だが、強打で印象の良い秋間が後半もポイントをゲット。恵選手のファイティングスピリットに苦しんだ秋間さんだか、終わってみればジャッジ3者とも59ー54で秋間を支持!!

秋間さん、感無量の6回戦初勝利!!

試合後は冷静に秋間’s Eyeで自らの試合を解説 してました(笑)

秋間さん、1Rに会心のパンチでダウンを奪い、その後苦しみましたが、コレも経験(^^)

今試合は秋間さんの一番のファン、地方だろうがどこでも応援に駆けつけるミュージシャンのお父様は今回はツアーと重なり残念ながら応援に来れなかったけど、良い報告ができたね、秋間さん(^^)

次戦こそドカンとKO頼んだよ(o^^o)

本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!

対戦カード
2020年11月25日(水)後楽園ホール56キロ契約6R

○秋間 瑞輝(宮田)

判定3ー0

恵 謙真(T&T)✖️

01

02

03

歌舞伎町の夜に蝶のように舞い蟻の?!ように刺し(笑)魅せたピンクパンサー・飛雄馬(^^)2年振りの勝利おめでとう〜d(^_^o)

新宿は職場、プレイスポットは歌舞伎町、、、ここはオレの街と豪語するMG☆夜の帝王?!(笑)

ピンクパンサー・飛雄馬 新宿FACEのリングに降臨!!

18歳という若さ、そして身長178㎝の恵まれた体格から繰り出す強打が売りの牛島はリーチもあり懐も深い!!

対する飛雄馬は168㎝と身長差10㎝と体格差は明らか!!

さぁ歌舞伎町の夜を告げるゴングが鳴った(笑)

両者慎重な立ち上がり、牛島が鋭いジャブで懐の深さをアピールするが、飛雄馬の素早い左ボディーに牛島は反応できず幸先の良いスタートを切った飛雄馬。 お互いに距離の探り合いが続いたが、強打を狙う牛島に対して飛雄馬はディフェンスからパンチを合わせたりいなしたり得意のパターンを展開!!

第3Rには牛島も一発では当たらないとみるや、アッパーなどをおり混ぜ、飛雄馬に単発ながらヒット!!しかし、リズムを変える天才的な感で飛雄馬が再び変幻自在の江東スタイルに引きずり込み試合を支配、また接近戦では強烈な右フックも印象がいい!!

5Rは飛雄馬がペースが落ち牛島がチャージを試みるが、飛雄馬がいなしタイミングを変える、が、牛島のアグレッシブポイントが印象的か?  最終Rは飛雄馬もギアを上げ再び緊張感あるフェイントの掛け合いが続き、牛島がしかけたが、試合巧者の飛雄馬を捉えることができず、終始飛雄馬が試合を支配。試合は大差判定3ー0の判定で飛雄馬が2年3ヵ月振りの韓国遠征以来の勝利!!

オレの街・新宿で嬉しい勝利!!

飛雄馬おめでとう(^^)

そしてここから連勝街道突き進めo(^_-)O

試合結果
2020年11月23日(月祝)新宿フェイス

58キロ契約6R

○藤岡 飛雄馬(宮田)

判定3ー0

牛島 昇悟(八王子中屋)✖️

本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!

IMG-1180
IMG-1181
IMG-1182
IMG-1178
IMG-1179

平井ちゃん&春平、東日本新人王決勝戦に進出!!d(^_^o)

さぁ夢の東日本決勝戦まであと一つ、準決勝は互いの意地がぶつかり合う激戦だった!!

昨年5月に新人王予選で敗者扱いで悔し涙を飲んだ平井 雄士。

1R序盤からパワー溢れる右ストレートで足を使いながら右フックを合わせようとする長身のつがるをのけぞらせた。

第2Rも同じ様な展開が続いた。

だが3R辺りからつがるもしっかりガードをあげ、平井の攻撃をいなしショートパンチで応戦、平井はボディーにきっかけを見いだすが手数が伸びない。最終4Rもショートパンチのつがる、強打の平井の図式で互いに譲らずゴング!! 強打でアピールした平井が2ー0の判定で勝利(^^)

試合後、自分が負けたと思った?

出来に納得できない?勝利で感極まった?理由はよくわからないがリング上で号泣の平井ちゃん(^^) 決勝こそ勝利の涙で洪水おこせ(笑)

さぁ激戦のスーパーフライ級の雄・久保 春平が決勝進出を強く胸に刻みリングイン!!

第1Rからパンチャー同士のスリリングな展開、長身の阿部は強気に久保に襲いかかるが、久保が巧く右カウンターを合わせ先制!!

またバックステップしてからのカウンターと引き出しの多さも見事!!だか1R後半パンチのある阿部にカウンターをもらいグラついたが、なんとか立て直した久保。総合力で久保のポイントだろう。2Rからは互いに頭を付け合う接近戦が増え阿部の強打をしっかりブロックし打ち終わりを狙う久保。第Rから阿部のボディーが中々いいが、久保が右クロスでダメージを与えた技術戦。最終Rは阿部が接近戦で上げてきたが久保は若干ペースダウンしたが冷静に対応し試合終了!!採点は3者3様1ー1の引き分け。優勢点で久保が決勝進出!!ハイレベルなパンチャーの技術戦をギリギリすり抜けた春平(^^) やはり春平も内容には納得できなかったようだが、この鬱憤を決勝で晴らし新人王の栄冠を手にしてくれ!!

2人とも厳しい戦いだったが平井ちゃん&春平 激戦を制し見事 決勝戦に進出((o(^∇^)o))

MG☆4年振りの新人王へ駆け上がれo(^_-)O

対戦カード
 東日本新人王予選準決勝ミニマム級4R

○平井 雄士(宮田)

判定2ー0

つがる 慶也(Reason大貴)✖️

東日本新人王予選準決勝

スーパーフライ級4R

△久保 春平(宮田)

判定1ー1引き分け

阿部 愛斗(石神井S)△

※優勢で久保が決勝進出

多大なるご声援誠にありがとうございました!!

unnamed

惜しいぞマツケン!!壮絶な打撃戦は室田に軍配

初の6回戦勝利に向けて松澤 拳決意のリングイン!!

左から右の返しで上々の滑り出し室田はボディーを狙う作戦、

手数の松澤プレスとボディーの室田、対照的なスタイルでどちらにとっても苦しい展開。

この試合は地獄の我慢比べに突入か?!

だが3Rに室田のボディーで松澤の動きが止まり連打を浴び松澤陣営が棄権を申し出 試合終了!!

マツケン惜しくも勝利ならず。

宮田会長との地獄の特訓の成果が出ているだけに、悔やまれる敗戦。

だが不死鳥・マツケンよ、それでもココから立ち上がれ!!

マツケンファンは勝ち負けだけでなくお前の生き様を観に来ているんだそ^!!

対戦カード
 2020年9月20日(日)つくばカピオ58キロ契約6R✖️松澤 拳(宮田)

TKO 3R

室田 拡夢(T&T)○

本日も遠く筑波まで応援に駆けつけて頂きありがとうございました!!
unnamed

男の打ち合いも、壮絶に散った塩谷、春平がその魂を受け継ぎ4R KO勝利o(^_-)O

試合前日、計量でもPCR検査導入、試合選手はホテルで試合まで外部との接触を禁じられ、後楽園ホールも間隔を開けての座席などただならぬ雰囲気で行われた東日本新人王予選。

先陣を切ったのは塩谷 洋則、泣いても笑っても新人王は最後、37歳の誕生日を迎え定年だが、新人王トーナメント中は勝ち上がれば延命になる。全日本新人王を獲得し日本ランキング入りすればまだボクサーとして生きられる。塩谷にとって最後の甲子園が今始まった!!

第1Rから塩谷、佐藤真向勝負の激しい打ち合い。塩谷の右クロスがいい感じに入る!!迎える佐藤はブロッキングとストレートで対応。序盤は塩谷の強打で KOかに見えたが、佐藤がボディーやストレート、アッパーを使い分け1Rは佐藤のラウンドか?!

だが塩谷のタイミングも合っている。強打者同士なだけにまだどちらが倒してもおかしくない。

さぁ第2R、上狙いの塩谷はボディーに切り替えまた塩谷ペースに戻したが、佐藤は落ちついて対応し、塩谷が右クロスを狙った所に佐藤が渾身の右カウンターを合わせ塩谷ダウン!!陣営はダメージを考慮し棄権を申し出試合の幕を閉じた!! しばらく立ち上がれなかったが、ダメージより、これでボクシング人生が幕を閉じた事へのショックだったのだろう、、、しばらくして起き上がりお客様に挨拶。

会場からも労いの拍手が響いた。

僅か3戦ながらどの試合も激闘の真向勝負!! 決して器用なボクシングではないが魂のこもった強打、ファイトは応援してくれた方々は忘れないよ(^^)

塩谷くん後ろを振り返る事があったら自分がやり遂げた事を誇りに思ってなo(^_-)O

塩谷くんまさかの敗戦でショックは隠せないが、新人王2年目に賭ける春平が新人王制覇の夢を引き継ぎリングイン!!

第1Rからジャブやワンツーを的確に当て力の差を見せつけ4勝の格を見せつける。松井はガードをしっかりとブロッキングで凌ごうとするが、春平の打ち分けに対応してない。

ラウンド終盤にはグラつく松井に

怒涛の連打でKOを演出するかに見えた、、、が、逆に春平がカウンターでグラつき、ヒヤリとしたがラウンドは春平が先取!!

2Rも春平が松井の出鼻を上手に合わせ堅実にラウンドをピックアップ!!

3Rもガードを固める松井に試合巧者の春平がそろそろ仕留めに行った所をまたしても松井のカウンターが入り春平がふらつき耐えた様に見えたが、レフェリーはダウンの宣告!!春平 絶対絶命か?

さぁ、採点は春平がリードと見て間違いがないが、ダウン分を考えるとドローもあり得る。

さぁ最終4Rに拳を固める春平!!あくなき闘争本能に火がつき、怒涛の連打を決めグラグラになる松井、そして渾身の右で粘る松井を沈め劇的な最終回KO勝利〜〜!!春平が準決勝進出を決めた(^^)

春平よ、塩谷の意志を受け継ぎどこまでも高く駆け上がれ!!

それが託された勝者の使命、

塩谷くん最後も激闘お疲れ様でした、春平 準決勝もガツンと頼んだぞ!!

対戦カード
 2020年9月6日(日)後楽園ホール東日本新人王予選

スーパーフライ級4R

✖️塩谷 洋則(宮田)

KO2R

佐藤 陽太(花形)○

スーパーフライ級4R

○久保 春平(宮田)

KO4R

松井 洋太(三迫)

本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!
IMG-0898

IMG-0899

IMG-0900

IMG-0901

IMG-0895

力んだ豪打(笑)で3R終了TKO勝利の豪腕マル(^^) 最後の最後まで苦しみ抜き(笑)ついに勝ち取ったアンディ〜〜!! 2人ともカッコ良かったぜ(^_−)−☆

昨年デビューした塩谷くんのスパーパートナーとして頑張ってきたがなかなかデビュー戦が決まらず。

その間塩谷くんは2連勝を上げ、横目に悔しい思いをしていた丸田 涼介。そんなマルも遂にデビュー戦を迎えた!!

見た目とは裏腹に緊張に緊張を重ね(笑)毎日切磋琢磨したマル。

プロ5戦目に同じく初勝利を賭けた小坂との生き残りゲームが遂にゴング!! 初回から豪快に右左フックで強打で迫るマル、だが小坂もガードを固め突進しボディで削ろうとする作戦に出る。

だがマルの強打が次々とヒット!!早期KOも予感させたが小坂も接近してマルの強打を封じようと奮闘。マルの強打が目立ち1Rを先取!! 2Rまだまだ超接近戦に持ち込もうとする小坂。

だが今度はマルが強烈なボディーで小坂を攻めたて試合を完全支配した。だがマルの応援団が期待するのはやはりKO!! ボディーから右の強打で小坂の左頬がみるみる腫れあがった。

だが苦しい展開でも驚異の粘りをみせる小坂。第3Rも力いっぱい叩きつけるマルだが距離が近過ぎ小坂を捕まえる事ができない。それでも右強打でポイントは間違いなくマル!! さぁラストラウンドに豪快に決めたいマル、どころが4R開始直前に小坂陣営から左頬ダメージの蓄積による棄権によりマルが3R終了TKOで見事デビュー戦を勝利で飾った!!

マル、おめでとう!!

見た目とは裏腹にちょっとビビりな一面も見せたが(笑)名だたる歴代世界王者だって怖いから先に殴りに行くと聞いた事がある(^^)

まぁデビュー戦の緊張もあったから今日はご愛敬で ^_−☆

豪快なパンチ、マスクも爽やかで実にいい(^^)スター性溢れるマル、新人王戦もドカンと頼んだぞd(^_^o)

さぁ、マルの今年初勝利で盛り上がるMG☆大応援団(^^)

だが、『緊張で心臓が口から出そうです』と、バンテージを巻きながらアンディは語った。

3連敗から3年振りの再起戦、後のない状況、何より見えない敵・プレッシャーとの闘いが彼を襲う、、、アンディ アツシ初勝利を賭けた波乱のゴングが鳴った!!

元気良く飛び出したアンディ、だが、Uー15にも出場した経緯を持つ長谷川はデビュー戦とは思えない間のいいジャブや広角的な打ち分けで早くもアンディを翻弄。体格的にもひと回り小さいアンディ勝利に早くも暗雲、今回もダメなのか??、、、早くも黄色信号がついた。

第1Rは長谷川がラウンドをピックアップ。 第2R も長谷川がジャブを多用しポイントを取りにきたが、アンディの右クロスがドンピシャで長谷川を捉えて起死回生のダウンをGET!!アンディ大応援団が燃えた!! 立ち上がった長谷川を仕留めに襲いかかるアンディ、あと一発という所で長谷川がうまくクリンチでエスケイプ。第2Rはアンディがラウンドを取り返した!!

だが3Rは長谷川が落ちついてアンディをサバく。が、時折みせるアンディの強打でグラつく長谷川、だか互いに手数が減ったが、ラウンド終盤にアンディが再び強打を入れ第3R終了。

だが採点は難しいラウンドだ。

さぁラストラウンド、初勝利を賭けた闘いはここからヒートアップ。

アンディが怒涛の攻撃で長谷川に襲いかかるが、中盤から長谷川はアンディをボディーから崩しアンディの動きが止まりセコンドもタオルを握りしめる!! だが、アンディも初勝利の執念をみせ最後は互いに打ち合い試合終了のゴング!! さぁ採点はどっちに流れてもおかしくない。 判定は、、、3者とも38ー37でアンディ〜〜〜アツシ!!!

アンディ、ホントにホントに長いトンネルを抜け見事初勝利を飾った!!

試合を終え控え室に戻ったアンディを待ち受けていたのは、MG☆の仲間や沢山の友人から労いの大拍手と何故か『松澤〜〜!!』コール(笑)ちょっと感動したぞ(^^)

アンディ、お帰り(^^) そしてホントおめでとう!! 勝利の味を噛み締めて最低東洋まで頑張れ(笑)o(^_-)O

試合結果
2020年2月3日(月)後楽園ホールスーパーバンタム級4R

デビュー戦

○丸田  涼介(宮田)

3R終了TKO

小坂  和成(スパイダー根本)✖️

50キロ契約4R

○アンディ  アツシ(宮田)

判定3ー0

長谷川  優太(熊谷コサカ)✖️

本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!IMG-0434
IMG-0438


Copyright 2005 Miyata Gym. All rights reserved. Never reproduce without written permission.ホームページ制作:(株)アームズ・エディション・茨城・水戸・つくば
上へ