www.miyatagym.com
試合レポート
宮田ジム情報館 試合レポート 試合スケジュール MG選手名鑑 今月のスポットライト 激励掲示板 ジム入会案内
HOME
FIGHT REPORT

WBCアジア戦の舞台で華麗に舞ったピンクパンサー(^^) だが地元よりの判定に涙の飛雄馬。 マツケン怒涛の連打もTKOで散った。でも2人のナイスファイトで西安はヒートアップo(^o^)o

夢にまで見た世界がそこに広がった、タイトルマッチ、、、ボクサーを志す人間なら誰しもが憧れる舞台だ。  いつものようにトップロープを跨ぎ大きく仰け反り眩しいスポットライトを見つめ、、、
いやいやロープが緩々で中々リングインできない(笑)が持ち直しピンクパンサー・飛雄馬西安のリングに降臨!!
さぁWBCアジアコンチネンタルタイトルいよいよ始まった!!
開始から大陸系の身体の強さを誇示するかの如くワイルドに振るユウ。 対する飛雄馬もタイトルに奪取にかけ本日は強気なスタートを切った。 第1Rは静かながら飛雄馬堂々とした戦いを見せた!! 第2R、手足の長いユウの伸びのある右ストレートは驚異だが、学習能力の高い飛雄馬は間一髪でかわす。
返しの右フックをもらうがその後は安定した左ストレート、ボディ攻撃が功を奏してユウが顔を上げ気味で早くもガス欠状態、地元の期待を背負い過ぎたか?!飛雄馬 中盤KOのプランも見えてきた!! 飛雄馬を中々捉える事のできないユウ、今度は待ち 足を使い飛雄馬を誘う作戦だが、そこは飛雄馬が一枚も2枚も上!! とことん追いかけダメージを与えた!!
だが中盤は被弾はしないものの
地元の大声援に戸惑う飛雄馬、
技術上回っているが、やや単調な展開にユウもなれ回復してきた。
第8R、そろそろ決めたい飛雄馬だが、逆にボディをもらいややペースダウン。  ボクシングは完全に飛雄馬が圧倒!!だがここは敵地、採点はわからない。勝利は確信しているがやはりKO、もしくはダウン1つは欲しい。セコンドはもちろん連打でGO〜〜の指示!!
飛雄馬もボディのダメージを回復させベルトを掴む為に出た!!
左のカウンターを何発も当てユウのアゴを跳ね上げ 素晴らしい攻撃!!9Rは文句なしに飛雄馬がゲット!!さぁ最終10Rに
KOの望みを託した!!飛雄馬、ユウにとって未知の領域10R、最後も飛雄馬が圧倒的に有利な状況だがユウも持ち堪え、試合終了!!
宮田会長の採点は最低でも2ポイント飛雄馬、平仲会長は3ポイント飛雄馬(^^) 新チャンピオン・飛雄馬の誕生か?!、、、だが
採点は0ー3でユウ、ま、まさか、しかしやはりここはアウェー、微妙なラウンドもあった、そしてダウンを奪うのは必須だろう。日本なら間違いなくタイトル奪取は間違いないだろう。飛雄馬よ、見事なボクシングを展開しほんと成長した!!次回はこの様な舞台の時には誰にも文句言わせないパワーも身につけて再チャレンジだo(^_-)O
海外2連戦のマツケン、初6回戦を誓いリングイン!! 第1Rから
カンはいきなりの右ストレートで
マツケンを牽制、マツケンも前戦は待ち過ぎた所を修正、カウンターが中々いい!! 甲乙つけがたいRで1R終了。2Rはマツケンの懐に入りたいカンが上からボディに打ち分けマツケン早くもロープに押し込められ苦しい展か??、、、いや、マツケンは譲らず打撃戦を展開、2〜3発多く打ち返し流れをカンに渡さない!! 迎えた4回、またしてカンがいきなりの右で入りボディからの展開でマツケンを仕留めにかかるが、逆にマツケンがインファイトで怒涛の攻撃でカンを攻めたて良い感じ(^^) カンも失速して下がり始めた!!
4回は確実にマツケンがゲット!!さぁ地元判定がある事は覚悟しているマツケン、判定など考えていられない。
5Rも怒涛の攻撃を仕掛けて前に出ようとするマツケン。だがカンは接近戦はマツケンにパワー負けすると、アウトボクシングからのパンチに切り替えマツケンを苦しめる。
マツケンもスピードが遅くなり
コンスタントにパンチを立て続けにもらい MG☆陣営からタオル投入、マツケン今回はインファイトも磨いてきた、だけどまだ完成してはいない。まだまだこれから(^^)夢を諦めるなよo(^_-)O
残念ながらチャンスを生かせなかった飛雄馬&マツケン、だけど
2人とも勝利ならずとも確実に成長する姿を見せてくれた(^^)
飛雄馬、次回こそチャンスをモノにしてベルト掴めよ(^^)、マツケンまだまだこれから、次回こそ熱いファイトで6回戦初勝利だ(^^)
シルクロード起点の古都・西安からボクシングの旅の再出発を誓った2人、いつの日か夢を掴もう(^^)v
皆様、西安で奮闘した2人が東京帰ったら労ってやって下さい。
多大なるご声援誠にありがとうございました!!
試合結果
 2019年6月11日(火)

中国・西安
WBCアジア コンチネンタル・バンタム級王座決定戦10R
日本スーパーバンタム級22位
✖️藤岡  飛雄馬(宮田)
判定0ー3
ユウ ヨウグ(中国)○
フェザー級6R
✖️松澤  拳(宮田)
TKO5R
カン バオリン(中国)○

33

IMG-7469

見たか、南国タイフ〜〜ン連打(笑)野性味溢れるボクシングで準々決勝に進出の春平(o^^o) ユウよまた熱いマウンドに帰って来いよ(^^)

デビューから連勝し勢いにのる久保 、春平にとって初めてキャリアのあるファイターの加藤との対戦、緊張気味の春平と対照的な両雄、、、1Rからジャブとワンツーで上々のスタートを切った久保、だが加藤の右クロスを立て続け浴び腰が砕け落ち大ピンチ!!!しかし春平は落ちつきを取り戻し徐々にジャブと右で立て直し第1R終了、春平もいいがラウンドは加藤か?!第2R、加藤のファイタースタイルは鋭いが、徐々に動きの見えてきた春平がジャブ、そして右カウンターが加藤捉えるが加藤の右もまだまだ脅威。だが加藤の動きを南国仕込み?!の感の良さで捌き、最後は怒涛の南国タイフ〜〜ン連打(笑)でタフな加藤をストップに追い込み勝利!!
1Rの大ピンチを跳ね返えし逆転TKO勝利!!
春平スゲェ〜〜な(笑)準々決勝に進出を決めた〜〜o(^▽^)o
さぁ、MG☆きってのバカパンチャー(笑)笠原 祐 待ちに待った後楽園のマウンドに登場〜!!
ユウ〜〜は互いに同郷・群馬の出身、群馬はバカパンチャーの産地か?!(笑)互いに全KO無敗のパンチャー対決?!結末はいかに
立ち上がりは静かに、様子を伺う両雄。だがその均衡を破ったのは竹田、鋭い右カウンターが笠原を捉える。笠原も鋭い右や左フックを狙うが、打ち終わりに竹田がカウンターを合わせるスリリングな展開で1R終了、ラウンドは的確に竹田だ。第2Rは笠原がプレスをかけいい感じになりかけたが、止まってしまうと竹田が連打で圧倒。2R終了間際に強引に男の勝負に仕掛けたが笠原、だが竹田の右カウンターで崩れ落ちダウン。なんとか意地て立ち上がりゴングにすくわれたが、右目の下の晴れも目立つ。3Rに1発逆転をかけて笠原前に出たが竹田が連打でまとめたところでレフェリーが割ってはいり笠原無念のTKO負け。
群馬ダービーは竹田に軍配。
ユ、ユウ〜〜、右目の晴れ、鼻の出血が酷かった。まずかは身体を癒してまたリングというマウンドで待ってるから。まだまだこれから(^^)
またオマエのバカパンチで会場を沸かせるのを待ってるぞー!!
春平、ユウ〜〜、ショウ、平井ちゃんの涙を背負い新人王にかけ上がれ o(^_-)O
試合結果
 2019年6月5日(水)

後楽園ホール
東日本新人王予選
スーパーフライ級4R
○久保  春平(宮田)
TKO2R
加藤  諒(元気)✖️
東日本新人王予選
バンタム級4R
✖️笠原  祐(宮田)
TKO3R
竹田  梓(高崎)○

本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!
unnamed

皆様、お待たせ致しました!!智佳ちゃんスマイル全開の嬉しい6年振りの勝利〜〜!! この味を忘れんなよ(笑)

前日計量時に見せた屈託のない満遍の笑顔だったジャンタ、長旅の疲れか?減量の疲れ、そして久々の勝利の気負いもある水谷、対照的な両者、、、。
灼熱の大地・タイ チャチューサオ。この日も34度を超える暑さ、しかも蒸し暑い。 アップでも異常ななほど汗をかいてしまう水谷。はやる気持ちを抑えられずにアップをしてしまう。
急に降り出すスコールのように変わりやすい亜熱帯の気候と同じように、試合のゆくえは一体どうなるのか?!
1R開始から嫌な予感が気配が的中、ジャンタは水谷とは同等の体格に見えるがリーチがあるのは一目瞭然 非常に懐が深くやりずらい。  しかし水谷はジャブと右クロスカウンターを軸にジャブで徐々に距離を掴む。が、懐に飛び込むと首を抑えるという、やはりタイの選手はムエタイを経験しているだけにこの辺は老獪だだがジャンタが首相撲の様なクリンチをすると会場からブーイング、敵地なのに声援を水谷に送る現地の方々もいた!!その声援が後押ししてか、もう一度ロングレンジに仕切りなおした水谷が右ストレートとボディーで連打を巧くまとめて試合終了??いや、レフェリーはスタンディングダウンを宣告。その後はジャンタも柔らかく上体を振り水谷の猛攻を凌ぐが、最後は水谷がボディー連打でフィニッシュ!!
デビューから13年、久々の勝利は実に6年振りの勝利〜〜o(^▽^)o  智佳ちゃんほんとおめでとう〜〜!! そしてお帰りd(^_^o)
終わってみれば快心の1R KOだが体感では5〜6分くらい長いラウンドに感じた。ある面苦戦しながらも見事なファイトでした!!
6年振りの勝利、本人もそうだが何よりファンの方々が喜びのメールを沢山頂き、そのメールは日本にとどまらず海外からの祝福メールも。いかに彼女の勝利を待ち望んでいた事か、、、智佳ちゃんがいかに愛されているのがわかった(^^)デビューから13年、様々なドラマがあり、もう一山を狙っている智佳ちゃん(o^^o)これからも楽しみにしているぜo(^_-)O
試合結果
2019年5月31日(金)

タイ  チャチューサオ
 62キロ契約6R
前OPBF女子スーパーフェザー級チャンピオン
○水谷  智佳(宮田)
KO1R
ジャシタ ヨタワン(タイ)✖️

日本から世界各地からの多大なるご声援誠に有難うございました!
01
02


Copyright 2005 Miyata Gym. All rights reserved. Never reproduce without written permission.ホームページ制作:(株)アームズ・エディション・茨城・水戸・つくば
上へ