www.miyatagym.com
試合レポート
宮田ジム情報館 試合レポート 試合スケジュール MG選手名鑑 今月のスポットライト 激励掲示板 ジム入会案内
HOME
FIGHT REPORT

世界戦前座なのに所々で目立ち過ぎ、目立ち過ぎも際立った??(笑)岸部 久也 涙、涙の圧巻2RTKO勝利〜!!

ついにこの日がやってきた。 振り返れば16歳で遠い秋田からはるばるやってきた1人の少年ヤンキー(笑)
右も左もわからない、明日の生活さえも、、、。
ただ「宮田ジムという凄いジムがある、そこに行けば何とかなる!!」という、なんだかわからない田舎のジムの先輩の謎のキーワードを頼りに信じ来日(笑)
そして来日1年半でヤンキー魂を生かしライセンスを取得。しかしこからがヤンキー久也 苦難の日々が始まりを告げる、、、。 意気揚々とデビュー戦を迎えたが、2Rに強烈に打ちのめされ皮肉にもTKO負けのデビュー戦。
そして半年後に更に磨きをかけた2戦目、1Rに2度倒されたが後半に怒涛の追い上げ!! が、またしても勝利ならず。
まさかの2連敗。諦めて秋田に帰っても我々も何も言えない。だが
久也の秋田仕込みのヤンキー魂の炎は消えなかった!!
練習に練習を重ね精神的にも肉体的にも成長(^^)
そして1年越しの初勝利に向けて覚悟のリングイン!!
武者震いか何度も足をマットに叩きつけて はやる気持ちを抑えつつ観客の気をひいた(笑) そしてリング中央で 久也と中島は互いに寄りガンを飛ばし合い火花散る!!もしかして秋田VS山梨の代理戦争勃発?!(笑)
激闘の予感?ムンムンだ
!! さぁ初勝利を賭け未勝利同士の魂のファイトが始まった!! 序盤からジャブ、そして右ストレートで久也が優位に立つ。 パワー勝負で分が悪いとみた中島、ガードをしっかり固め久也の打ち終わりに左フックを合わせ狙う。
その後は互いに超接近戦となり勢いがあり過ぎて空回りになってしまう両雄。 そんな中 1R後半に久也の右のパワーパンチが決まり、中島たまらずダウン。
おとなしくニュートラルコーナーに行くと思いきゃ、「ど、ど、ど、どんなもんじゃい〜〜!!」と言わんばかりに
倒れた中島に挑発!!
古くは 辰吉、はたまた亀◯得意の十八番パフォーマンス!?で会場を沸かせた、、、が、レフェリーにこっぴどく叱られ意気消沈の久也(笑)
1R残り10秒という事で
ゴングに救われた中島。
効いているだけに久也のKO勝利に期待がかかる。さぁ、初勝利に向けて2Rのゴングが鳴った!! 勢い良く飛び出す久也、粘りの中島もまだまだ勝利賭ける執念を見せ 前へ前へ 。だが勢いずく久也 渾身の右ストレートが ガードの上からも効いているのがわかる!! そして 最後は久也 怒涛の連打でレフェリーが試合をストップ!! 久也、つ、つ、つ、つ、つ、遂に勝利を掴んだ!!
だが、まだ試合は終わってない 、、、かも?!(笑)自身のコーナーで大の字になり勝利を噛み締める久也、宮田会長がカウントを数えるミニコントも炸裂し会場の掴みもOK(笑)
かっ、勝ったんだね!!久也 ホントにおめでとう〜\(^o^)/ 秋田のヤンキー魂を世界に布教する旅が今始まった(笑)

試合結果
2017年5月21日(日)有明コロシアムバンタム級4R
◯岸部 久也(宮田)
TKO2R
中島 彬(KTT)✖️

01

02

03


Copyright 2005 Miyata Gym. All rights reserved. Never reproduce without written permission.ホームページ制作:(株)アームズ・エディション・茨城・水戸・つくば
上へ