www.miyatagym.com
試合レポート
宮田ジム情報館 試合レポート 試合スケジュール MG選手名鑑 今月のスポットライト 激励掲示板 ジム入会案内
HOME
FIGHT REPORT

今年は3戦全勝絶好調だったヨネd(^_^o) 嫁ももらい来年はランク入りだね(^-^)v

緊張感漂う第1Rから試合は動いた!! 引き気味のトリッキーなサウスポーという噂だったが興法、だが米永の強打を警戒して超接近戦に勝機を見出そうとする。 米永は一瞬面食らったが、終盤に強烈な左ボディーを巧打、第1Rは文句なし米永が先制!! 第2R押し込み細かい連打で米永を潰したい興法、しかしパワーは米永が1枚上、米永も左右フックの連打で早くも優位に立つ。3、4Rもひたすら米永を押し込みパワーを半減させたい興法だがパンチも軽打で米永にダメージを与えるほどには至らず、逆に米永のクリーンヒットで度々マウスピースが吹き飛ぶ。しかしやや膠着状態の中盤。コレを打破すべくMG☆セコンドの指示は『前に出ないで迎え打て!! 』リョータの指示は『米永さん、オレのように打て』(笑)そして極めつけは飛雄馬の『米永さん、オレと練習したあのロマチェンコ 』と謎の指示(笑)相手サイドを混乱させる作戦か?! (笑)中盤辺りから流れを変えようとアウトボックスを試し始めた興法。だが本来右ストレートが得意な米永が優位にたった。
6Rは度々マウスピースを吐き出す興法にレフェリーが試合遅延行為とみなし減点1を宣告。 更に勝利に追い風になった米永。だが7Rは疲れの見えた米永に興法の粘りの波状攻撃で明確に興法がゲット。最終回は逆に米永が強烈なボディーでKO寸前まで追い込んだが興法も意地で持ちこたえ試合終了のゴング!!
米永が初8回戦を大差判定で勝利o(^▽^)o  今年はB級制覇も含め無傷の3勝〜o(^_-)Oそして嫁までゲットしてまさにヨネ年だった(笑)勝利者インタビューでは『日本ランカーの皆さん試合してください』と強気にマイクパフォーマンスd(^_^o) 来年が楽しみにo(^▽^)o 本日も多大なる声援誠にありがとうございましたm(._.)m

試合結果
 2016年11月29日(火)後楽園ホール
スーパーフライ級8R

◯米永  章吾(宮田)
判定3ー0
興法 裕二(新日本木村)✖️

01
勝利のキメポーズ?!カッコ悪いでんぐり返しの後でした(笑)

02
次戦はランカー戦希望のヨネ(^^)ドンと頼んだぜ☆~(ゝ。∂

あれから8ヶ月、新藤 寛之 Sウェルター級で再起戦決定〜!!佐々木 左ノ介とガチで前王者対決!! 久也 C級トーナメントで初勝利を目指す!! アンディ待望のデビュー戦 d(^_^o)

皆が待ち望んだ 平成2年組の最終兵器・アンディ・アツシがリング イン!! 岡田はアマ経験があり巧くさばこうと試みるが、巧さで勝負はかなわないと、前進しながら立て続けに攻撃するアンディ。
距離が欲しい岡田はジャブを突きたいがアンディの突進は止まらない。とにかく打つ!
第1Rはアンディのラウンドだろう。しかし2Rはアンディがグイグイ行くものの、止まった瞬間に被弾するアンディ、2Rも粘ったが岡田のラウンド。迎えた第3Rは再びアンディが岡田を追いかけ追いかけ、終盤右ストレートでダウンを奪った!! 一気に前に出るが、ゴングに救われた岡田。さぁ最終R一気にエンジンをあげ前に出たアンディ、だが岡田もビハインドとみるやアンディを仕留めに前へ!!アンディも効いている。だが必死に打ち返しゴング!!アンディ勝利と誰もが思ったことだろう。しかし判定は非情にも岡田を支持。アンディ男のファイト見事だったぜ!!次こそKO勝利楽しみにしているからなo(^_-)O

デビュー戦くやしいKO負け、今回の初勝利に賭ける岸部 久也、第1Rから右クロスを振りながら落ちついて前に出る岸部。 中々いい展開。だが岸部が右を放った瞬間に合わせた幸田の右ショートで岸部ダウン!! 効いてはいないがいきなり窮地に立たされた岸部。 そして試合再開後 、効いていない岸部はまた幸田に襲いかかるが、また右ショートで再びダウン。 これも効いてはいない。 が圧倒に幸田が第1Rを支配!!
第2R、このまま終われないと再び攻めを強める岸部だが若干読まれ気味。 それでも果敢に攻める岸部、下がりながら時折カウンターの幸田、的確性で幸田か?!
迎えた第3R、宮田会長の激でどんどん打っていく岸部、だんだん右クロスのタイミングが合ってきた!! しかし偶然のバッテイングて幸田が腫れと瞼をカット、意外に深い傷、続行が危ぶまれる。幸田若干効いているようだ。このRは下がる幸田に終始打って出た岸部ラウンドだろう。
さぁ逆転に賭ける岸部 最後の力を振り絞って前へフルスイング、逆転勝利なるか?!
だがこれからという時、またバッテイングが発生。ドクターチェックに入る幸田。傷が深くドクターストップ。試合は負傷判定に。後半の追い上げも前半のダウンが響いた久也。 またしても勝利ならず。だが落ちついた戦いぶり、半年よく練習し当て勘も良く逞しくなったぞ!! 久也、またまだこれからd(^_^o)次回こそ(^-^)v
そして本日のメインイベント、一階級上げての再起戦、前日本王者同士のサバイバルマッチに登場した新藤  寛之。 第1Rからスピードで勝る新藤がジャブと左ストレートで的確に佐々木を捉え早くも佐々木の顔が赤らむ。
明確にポイントをピックアップした新藤、2Rも新藤ペースだが佐々木も圧力を強めた。迎えた第3R手数が少なくなった新藤に佐々木の左フックが炸裂!! 少し遅れて新藤がダウン〜!! 膝が揺れ明らかに効いている!! その後1分あまりの間 佐々木の強打にさらされたが、なんとかクリンチで凌いだ。
しかし新藤も4Rから打ってリズムを掴みペースを戻した!! 5Rも新藤がピックアップ。 だが6Rは佐々木も逆転を賭けて新藤に襲いかかる。迎えた7回、動きの鈍った佐々木に新藤のいいストレートが連発したところで佐々木陣営からタオルが投入、新藤  寛之 ダウンのハプニングもあったが、スピードで圧倒しスーパーウェルター級で再起に成功〜(^-^)v   2階級制覇?!に向けて走りだした!!  本日も多大なる声援誠にありがとうございましたm(_ _)

試合結果
 2016年11月15日(火)後楽園ホールスーパーウェルター級8R

日本スーパーウェルター級8位・前日本ウェルター級チャンピオン
◯新藤  寛之(宮田)
TKO7R
前日本ミドル級チャンピオン
佐々木  佐ノ介(ワタナベ)✖️

DANGANルーキーズトーナメント・ミニマム級4R
アンディ・アツシ(宮田)
判定0ー3
岡田  真虎(JB SPORTS)◯

✖️スーパーバンタム級4R
岸部  久也(宮田)
負傷判定0ー3
幸田  健太郎(石川)◯

01
まさかのダウンだが、一階級上げてもスピードは健在!!
2階級制覇頼んだよ!新藤パイセンo(^_-)O

02
先日の先輩ユーゴ☆と次戦の勝利を誓う大健闘の2人^_^
大きくなって帰って来いo(^_-)O

1Rダウンを奪うが、苦しみから這い上がった価値あるドロー!!

本日も絶好調の上田、出だしから全開!強打で永安の出鼻をくじく。 1R終盤、上田お得意の左フックでダウンを奪い上田のパワーで楽勝ムードか?! いい感じで1R終了した上田。セコンドの指示は このまま一気に攻め落とせだった!! だがドラマは複雑化していった。 2R一気に攻め落とすはずが、永安が逆に打って出できた! 互いに超接近戦。非力ながらもバランスの良さとキャリアで永安が上田に迫り2Rは永安がゲット!
3Rは失速した上田。やはりパワーは感じないものの、歴戦の猛者と渡りあった永安がボディを織り交ぜ試合を支配、やはり永安がややリードか?!4R失速した上田が宮田会長の激に答え復活、永安も粘り甲乙つけがたいR。5Rは上田が強打で盛り返しポイントをピックアップ!! さぁ勝負は最終Rへ。
手数と巧さの永安、ボディと強打の上田の一騎打ち!!
観客のボルテージは上がる一方、互いにお互いの持ち味を発揮し試合終了のゴング。
採点は難しい試合だ。一人は永安を支持、残り2人は57ー57で1ー0で引き分けの採点、口惜しがるユーゴ☆勝利まで後一歩。 だが歴戦の猛者と戦ってきたキャリアのある永安相手に苦しみながらもドローまで持っていけたこと、今後のユーゴ☆の課題を見せてくれたことは貴重な財産と捉えていいと思う。
まぁ理屈より会場がヒートアップした両雄の熱きファイト!!見応えありましたゼo(^_-)O

試合結果
 2016年11月14日(月)後楽園ホール
53キロ契約6R
上田  有吾(宮田)
判定0ー1 ドロー
永安  潤之介(川島)

本日も多大なる声援誠にありがとうございました!!
001

電光石火の左で決めた〜!!\(^o^)/ リョージ東日本新人王のタイトルを獲得〜\(^o^)/

ただならぬ雰囲気の東日本新人王決勝戦、リョージもいつも以上に緊張していた。
試合開始早々仕掛けたのは友利。 右ボディーストレートや左フックで優位に立つ。 だがリョージの放った左ストレートが友利にクリーンヒットはしなかったものの、破壊力抜群で今度は福永が右ジャブでと左ストレートで前に出てペースをつかむ。 互いを探り合うようなRとなったが、ペース、攻勢点、有効打で福永だろう。第2Rは福永が同じようにジャブでプレスし左カウンター、出入りで友利のパンチをすかし、一気に福永攻勢、中盤に何発も左を当てるがやや浮き気味でアゴに決まらない。 だがこのRも文句なしに福永。 さぁ、そろそろ仕留めたい。 友利も前に出たいが福永の強打の前に中々前に出れない。クリーンヒットはもらわないもののペースも取れずスタミナも切れかかった友利に亮次のボディーが突き刺さり友利は苦しそう。
そして中盤に福永の電光石火の左がクリーンヒット!ガマンしようとしたが 少し遅れて友利が崩れ落ちそうだが踏ん張った。しかしリョージがタタミかけ、遂にダウン!! 友利は意地で立ち上がったものの、ダメージの深刻な友利をレフェリーが試合をストップ、7勝7KOと どえらいパンチで MG☆に19人目の東日本新人王をもたらした福永  亮次(^^)本当におめでとう〜\(^o^)/   次は全日本、リョージの拳なら 間違いなし(^^)
新人の全国制覇とっととよろしく(笑)(^_−)−☆
本日も多大なる声援誠にありがとうございました!!

試合結果
 2016年11月13日(日)後楽園ホール
第73回 東日本新人王決勝戦
スーパーフライ級5R
◯福永  亮次 (宮田)
KO3R
友利  優喜富(シュウ)✖️

001
リョージ&宮田会長 師弟で掴んだ初タイトル(^^) 今後もよろしく頼みますよo(^_-)O

002
恐いけどホントカッコえぇわぁ~(^^)
003
いい笑顔やわぁ~(^^)
004
大切な仲間とパシャリ(^^)で、でも3人衆メチャ恐わ(笑)

オォ〜、危ぶね〜(笑)危うく判定ワールドに引きずり込まれそうになった?!(笑)リョ〜タ起死回生の一発で勝利o(^_-)O

リョ〜タ☆新宿FACEに参上(^ ^)  控え室では絶好調の絶口調(笑) 早く試合やりてぇ〜!を連発、陣営のボルテージも上がる!! だがそんな余裕はすぐに吹き飛ばされてしまった!  バンタム級上がりの水谷、フェザー下りのリョ〜タ☆、体格差は明らかにだが、リョ〜タ☆の突進をクリンチとバックステップでかわす水谷、グイグイ前に出て圧力で押し込みたいリョ〜タ☆、だがアマ40戦以上のキャリアを誇る水谷のステップイン、ボディーワークに苦しむリョ〜タ☆ 終了間際にはクリンチ際に過剰に乱打するリョ〜タ☆にレフェリーから厳重注意、リョ〜タ☆凹む(笑)  リョ〜タ☆打たれていないにしろ、ペースを握られ1ラウンドは水谷だろう。
1R先取はリョ〜タ☆の十八番、1RKO勝利を狙って止まないリョ〜タ☆だけにショックを隠せない。さぁイヤな流れを引きずったまま第2Rへ・・・。 好戦的に前に出るリョ〜タ☆ しかしクリンチ際しか水谷を捉えることができない。 終盤両雄打ち合いを展開するが、リョ〜タ☆はダメージはないものの水谷が試合を支配した。
さぁ後の無くなったリョ〜タ☆、宮田会長の指示は左フックを捨て真っ直ぐ と、逃げる水谷に攻撃面で制圧を指示。
距離はまだ足りないが、リョ〜タ☆が積極的に打って出て次第にリョ〜タペースに!
そして迎えた1分過ぎ、クリンチ後のブレイク後、リョ〜タ☆の閃光一線の右ストレートの水谷にジャストミート!! そのまま後頭部をマットに打ち付けた水谷に レフェリーが即試合をストップ!!
リョ〜タ☆地獄の淵から昇天し天国のKO勝利(笑)
試合後、危ね〜!をリング上で連発、息を吹き返した(笑)さぁ、ここからは王子・リョ〜タ☆の独壇場(笑)だが、魔の時は終わっていない!!
一発逆転KOで嬉しい勝利者インタビューも あまりの滑舌の悪さに 観客席から『マウスピース外せ〜!! 』のコール、だか試合後 ティーチャー松本がちゃんと取っていた(笑)
王子、何言ってるかわかんないけど、とりあえずでかした(笑)更にリング上メインイベントのランカー選手に戦線布告するほど天然物のビッグマウスに磨きがかかったリョ〜タ☆の明日はどっちだ?!(笑)本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!

試合結果
 2016年11月6日(日)新宿FACE
スーパーバンタム級6R
◯石田  凌太(宮田)
KO3R
水谷  直人(KG大和)✖️

01
なんで舌だしてるの?!とりあえずでかした(笑)

02
控え室でも舌を出す?!リョ~タ☆とりあえずでかした(笑)
03
だ、誰か麻酔銃を!! コイツを止めるのはそれしかないかも?!

鋭い視点と分析力がマッチした⁈ 秋間さんの豪華1RKO勝利(笑)っ、強ぇ〜!!

放送席の秋間さん注目のプロ第2戦!!デビュー戦なら勢いだけで勝つことはあるが、2戦目となれば やはり1度上がったリングの喜びも恐さも知ってるはずた。
秋間さんも計量時はデビュー戦より緊張気味だった、本人もそう分析(笑)
だが試合当日の控え室では、『今はリラックスしていますが、入場の音楽が鳴ったらどうなるかわかりませんよ』とこれまた自らを分析(笑)
確かに入場は緊張していた(笑)
だが1Rのゴングと同時に宮田会長指示のダブルジャブを冷静に突きながら、次のチャンスを伺う秋間さん(笑) 対する布施もジャブからボディストレートが冴え秋間さん一瞬戸惑う。 だが秋間さんは上手に左フックのカウンターを入れつつ、ワンツーと多彩な攻撃でメキシカン(笑)、いや布施に遅いかかる!!1R1分過ぎ接近戦からの右クロス3連発が見事に決まり布施がぐらつく。 さらに秋間さんが畳み掛け布施が少し遅れたタイミングで効いてゆっくり崩れ落ちた!
もう勝負あり、と観客の誰もがストップと思ったことだろう。し、しかし布施も意地で立ち上がったが明らかにダメージは深い。
それでもレフェリーは続行を指示。 だが秋間が何発か打っただけで またもや布施が崩れ落ち試合終了!! 秋間さん圧巻の1RKO勝利!!
秋間さん、分析力だけでなく角度、スピード、判断力、そしてパワーも最高!!
見事な1RKO劇(^^) 来年度の新人王がホント楽しみですo(^_-)O
本日の試合は日テレG+で生放送、お茶の間の皆さんの度肝を抜いたことでしょう!
私の夢は秋間さんの試合を秋間さんの解説で観ることかな(笑) 秋間さん 本当におめでとう〜*\(^o^)/*
皆様、本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!

試合結果
 2016年11月5日(土)後楽園ホール
バンタム級4R
◯秋間  瑞輝(宮田)
KO1R
布施 慎太朗(白井具志堅)✖️

01
眩しいスポットライトが似合う秋間さん(^^)試合観戦に来てくれた練習生のテルちゃんもカッコ良過ぎて震えたと感激(笑)*\(^o^)/*写真提供ありがとう!

02
『さぁ、来年度の新人王も楽しみですね~!』と◯ョ~小◯氏にも言わせたい(笑)

今日は打って出た!!採点以上のファイトo(^_-)Oバレンくん、タイトル奪取まであと一歩。

試合前から。少し緊張していると言いながら調子がいいのも感じとれた。  はやる気持ちを抑えその時を待つ。
いろいろな思いが交差する、
やることはただ一つ、タイトル奪取と心にいい聞かせ、細川バレンタイン、3年振り3回目、3度目の正直 リングに登場~!!
第1Rから小刻みに頭を振り前に出る細川、対するチャンピオンも素早いジャブから右を返し両者早くも決着がつきそうなくらいスリリングな立ち上がり。 1R中盤には相打ちに打って出る細川、岡田も鋭い左で両者とも顔が赫らむ。1Rは細川のカウンターも見事だが、シャープさでチャンピオン。 第2Rも展開はジャブの岡田、ポティーとカウンターの細川、終盤に見せどころを作った細川のラウンドか?! 第3Rも細川が積極的に出てチャンピオンはジャブで対応という展開。第4R、細川の右の好打で岡田が目尻をカット。しかしスピードがやや落ち細川の入り際に岡田の右カウンターがジャストミートする場面が多く、シャープな左も返され宮田会長もタオルを握りしめた。
バレンタイン絶対絶命か?!
だがこの日の細川は違った。
5Rはまた息を吹き返し岡田をロープに追い込み連打する細川、だがチャンピオンも細川が効いているとみるや右から左のいいカウンターを炸裂。それでも細川はよく頭を振り芯だけは外した。 途中採点MG☆では1~2ポイントビハインドと読んだが、非情にも3~4ポイントチャンピオンリード。さぁポイントではチャンピオンを打破することは厳しくなった細川、チャンピオンを倒すべくギアを入れ直して岡田に襲いかかる。後半は行け行けの細川に会場もヒートアップ!! 岡田もジャブを上手く使い足でいなす作戦だろうが、細川の攻撃で防戦一方の時も。 だがあと一歩が出ないのも否めない。ラストラウンドはバッティングで岡田が目尻をカットし流血の中 細川前に打って出る、岡田もカウンターで応戦で試合終了。 チャンピオン岡田が大差判定勝利。 細川 バレンタイン3度目の挑戦も実らず。だが 採点は評価されなかったが、今までには見たことの無いファイタースタイルで、宮田会長の『ロッキーのように打て!!』が出来てたぞ!!(笑) 試合後リングを降りたバレンくんに大応援団が押し寄せ『ホントかっこ良かった』とバレンくんを労った(^^)  それを見て何故か年甲斐もなく涙が溢れ出す小生、足早に控室へ(笑)
今日は珍しく顔を腫らしたバレンくん、でも男の勲章に見えたのは私だけだろうか?!
この先どうするかはキミに任せるよ(^^)
今日の所はゆっくり休んでおくれ。
皆さん、バレンくんのこれからの動向をあたたかく見守って下さいね(^_-)-☆
本日も多大なるご声援誠にありがとうございました!!

試合結果
 2016年11月1日(火)後楽園ホール
日本スーパーライト級タイトルマッチ10R日本スーパーライト級チャンピオン
◯岡田  博喜(角海老宝石)
判定3ー0
挑戦者・同級 7位
細川  バレンタイン(宮田)×

多大なるご声援誠にありがとうございました!!

01
最強チャンピオンをよく追い込んだバレンくんo(^_-)O

02
気迫の1枚!!
03
好ファイトはみんなの勲章だ!!バレンくんを支えたチームでパシャリ(^^)皆さんお疲れ様でした!!


Copyright 2005 Miyata Gym. All rights reserved. Never reproduce without written permission.ホームページ制作:(株)アームズ・エディション・茨城・水戸・つくば
上へ