www.miyatagym.com
試合レポート
宮田ジム情報館 試合レポート 試合スケジュール MG選手名鑑 今月のスポットライト 激励掲示板 ジム入会案内
HOME
FIGHT REPORT

新記録V4達成で次戦は防衛レコードを伸ばすのか?! はたまた世界戦線に躍り出るか?!粉川 拓也の明日はどっちだ??

2度の世界挑戦、初タイトル獲得した東洋戦、そして日本タイトルは通算9回目という驚異のレコード、ウォームアップするその後ろ姿はかつてないほど充実し調子の良さが伺えた粉川。  注目は盤石のボクシングの粉川に新鋭サウスポーの新井がどこまで迫れるかに的が絞られた。
開始早々仕掛ける粉川、調子のいい証拠だ!! だがインに入り新井に外を取られ、ラウンドを失わないにしろやや早期決着を目論む粉川、若干焦り気味か?!  第2R、勢いよく前に出た両者がカウンター気味にバッティングが発生。試合後談だが、粉川は相当ダメージを負ったようだ。
サウスポー新井に対し中々ペースを握れないかに思えたが、3Rあたりから粉川の右がコンスタントに当たり始めペースを掴み5Rの公開採点では3者とも49ー46で粉川を支持。 所々でキレのいい左フックで粉川を脅かす新井、だが引き出しの多さと連打粉川の前に攻めあぐむ新井は手数が伸びない。 7Rまたしても粉川に試練、偶然のバッティングで粉川が左耳をカット、かなり傷口が深い。痛みに耐えながら戦う粉川。8R、9Rは互いに出入りのボクシングだが粉川の連打で粉川が有利。 最終10回 新井も残った力を振り絞って粉川に襲いかかる! ラスト30秒は粉川を倒す勢いもあったが、粉川がうまくさばき試合終了。粉川が右ストレート、連打と引き出しの多さで新井を圧倒!!日本タイトル4度目の防衛を果したo(^o^)o
さぁ次戦は日本タイトルの防衛戦?! 世界挑戦?!
今後の粉川チャンプの動向にも注目ですね(^^)
本日も多大なる声援誠にありがとうございました!!

試合結果
 2016年10月25日(火)後楽園ホール
☆メインイベント
日本フライ級タイトルマッチ

日本フライ級チャンピオン
◯粉川  拓也(宮田)
判定3ー0
同級 4位
新井  雄大(渡嘉敷)✖︎

01
キャリアを積み貫禄の粉川、間違えた(汗)田部井先生 貫禄あり過ぎ(笑)

02
とにかく右が良く当たった粉川o(^_-)O
03
後半は左の巧打も光った!!
04
この瞬間も左耳の負傷が激痛だったそうな。ゆっくり傷を癒してね、粉川チャンプ。
05
負傷に重量オーバー(笑)それでもこの笑顔(^^) だからチャンピオンはやめられない(笑)
06
ベッチ、タロー以上に貫禄あり過ぎ(笑)の息子力一o(^o^)o
07
リングの中の猛獣とはコイツらのことか?!(笑)
08
目指せ世界!!そうだれも3◯弟ならぬ、3親子を止められないね(笑)

前半苦しむ展開から、最後は追い込みKO〜*\(^o^)/*前半苦しむ展開から、最後は追い込みKO〜*\(^o^)/*

互いが挑発、試合前のレフェリーが試合の注意事項を宣告している時も、お互いの頭がブツかるほどのメンチ切りでエキサイトし火花散る両雄、まさに波乱の幕開けだ。
第1R 距離を詰めたい福永、距離とタイミングをキープしたい小野、福永果敢に打ってでるが、小野の距離感に惑わされ徐々に手数が減っていく福永。 福永の集中力が切れた頃に小野のジャブや左カウンターが福永をとらえアッパーでアゴを跳ね上げられ劣勢の福永、第1Rは小野が先取。
2Rも攻めあぐむ福永、小野のシャープな動きに対応出来ず。それでも2R後半から徐々に詰め小野の疲れとは裏腹に福永のエンジンがかかってきた。セコンドは1、2Rとも小野。だが流れが来ているだけに福永にゴーサイン!
3R本来得意のボディーストレートが徐々に入り出し、顔面にも左ストレートが入り始めた。 そして強引に打って遂に福永の左ストレートが小野をとらえた!!小野はふらふらで前に福永に抱きつきながら倒れた!!  ダウンかと思われたが、レフェリーはスリップを宣告。 だが小野は中々立ち上がれない。 そして再開してまもなくリョージがまとめ、そして右フックで崩れ落ちた小野をレフェリーがノーカウントで試合をストップ!!
福永  亮次 大逆転KO勝利で東日本新人王決勝進出を決めた〜*\(^o^)/*
試合後『負けると思ったわ〜(笑)』と素直な感想のリョージ、昨年準決勝の悔しさがあっただけに喜びもひとしお(^^)  リョージ東日本新人王決勝戦も豪快にKO勝利でよろしく頼んだぞいo(^_-)O
本日も多大なる声援誠にありがとうございました!!
東日本新人王決勝戦も皆さんと共に勝利、そして何より楽しみましょう〜d(^_^o)

試合結果
 2016年10月4日(火)
後楽園ホール
日本新人王予選 準決勝
スーパーフライ級4R
◯福永  亮次 (宮田)
KO3R
小野  力也(E&Jカシアス)✖️

01
野性味溢れるファイトを決勝戦もよろしくd(^_^o)

02
『今日はメッチャ ダメやったわ~!』と得意の関西弁で対応(笑)

03
試合後の挨拶で、決して挨拶回りではありません(笑)
04
茶目っ気たっぷりの喧嘩屋・亮次(笑)決勝戦もみんなで楽しもうやo(^_-)O


Copyright 2005 Miyata Gym. All rights reserved. Never reproduce without written permission.ホームページ制作:(株)アームズ・エディション・茨城・水戸・つくば
上へ